SSブログ

金沢・雨の武家屋敷跡(長町)の印象(part 2)・・・♪ [お出かけ]

        [電話]
        DSC08705.jpg        

                  DSC08690.jpg

                      DSC08700.jpg

                  DSC08703.jpg

DSC08694.jpg



        ↓ おまけ・・・[ビール]
        DSC08727.jpg

        DSC08723.jpg



2回連続の☂の金沢しっぽり濡れて家族旅、お付き合いいただきありがとうございます[るんるん]
雨の金沢もまた楽し・・・の気分が少しでも伝わったと思っていただければ幸甚です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 26

いろは

こんにちは^^
一番〜〜♪
武家屋敷の雨に濡れた石畳、とても情緒があって素敵ですね♪
わらじ屋さんの看板がお洒落ですね〜
これぞ日本!という感じがします(^^)
私も、もう一度金沢を訪れてみたくなりました。
by いろは (2011-11-09 14:42) 

OJJ

雨の石畳・・・遠景の傘・・・良いですね~こう撮るのですか・・メモメモ)
by OJJ (2011-11-09 14:43) 

kontenten

先日は、フォトコンテスト入賞のお祝いのお言葉・・・ありがとうございました。
これからも、素敵な写真が撮れるように精進させて頂きますm(__)m
 さて、私は訪れた事がありませんが・・・金沢・・・素敵な街ですね(^^)
歴史だけでなく、街の佇まいが上品で素晴らしいです。
by kontenten (2011-11-09 15:14) 

mimimomo

こんにちは^^
雨の金沢、素晴らしいですね~ わらじ屋の看板も面白いです。
濡れて直一層引き立つ街に見える、あら!さまの腕ですね。
by mimimomo (2011-11-09 15:19) 

yas

しっとりと濡れて良い雰囲気ですね~
2枚目の縦構図、個人的に好きです♪
by yas (2011-11-09 15:39) 

ゆきゆき

今年の旅行は金沢にしようかと計画していましたが、京都になりました。来年に行くようです。
by ゆきゆき (2011-11-09 16:25) 

Silvermac

昔の街並みが残ってるのは素晴らしいことです。
by Silvermac (2011-11-09 16:55) 

旅爺さん

雨の金沢武家屋敷・・・写真的には綺麗ですね。
ワラジ屋さんなんてあったかな~? 記憶に御座いません。笑
by 旅爺さん (2011-11-09 17:46) 

路渡カッパ

雨の金沢、風情たっぷりですね♪
家族揃って、番傘さして回りたい気分です。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-11-09 17:46) 

青い鳥

雨だからこそ、この雰囲気が出るのですね。
晴れた日ではこうは参りません。
大変美しい画像を拝見出来た事に心より有難うございますと申し上げます。
武家屋敷だけでなく、雨に濡れた花も美しいです。
by 青い鳥 (2011-11-09 18:38) 

ミヤ

雨の武家屋敷は、一枚目のわらじ屋のお写真から、
雨に濡れた石畳の風情へと、しだいに古都の雰囲気にひたっていくような
素敵なお写真。 素晴らしいですね^^
by ミヤ (2011-11-09 20:11) 

amane

大人な雰囲気の町並みが垣間見れて
とても良い気分になりました♪
by amane (2011-11-09 21:06) 

でいぶさん

雨ということもあって情緒たっぷりな出来ですね。
by でいぶさん (2011-11-09 21:13) 

yakko

こんばんは。
雨の金沢、ステキですね〜〜(*^_^*)
どの場面も風情があります・・・しっぽり濡れてが似合いますよ(^_-)-☆
by yakko (2011-11-09 21:23) 

SUBARU561

雨がいい演出をしてくれてますね。
風情たっぷりです。
by SUBARU561 (2011-11-09 22:51) 

くまら

わらじ屋、存在は知ってますが
入った事無いです
私がたまに行く長町ですが
こういう構図もあるんだと、勉強になりました
by くまら (2011-11-09 23:28) 

littleducks

僕も、金沢へ行こうかな。初雪のあとの兼六園で雪吊りを見たいです。
by littleducks (2011-11-09 23:55) 

koh925

雨の武家屋敷街には惹かれます
また行きたくなります
by koh925 (2011-11-10 20:27) 

向日葵

えぇ~~ん!!(涙!)

↑ nice!がつきませ~ん!

(って、書くと、後でついてること多いのですが。。)

1枚目のわらじ、凄い! ですね!
それを「そのまま」表札にしちゃう! なんて憎い憎い!

2枚目の雨に濡れた道も、いかにも金沢らしくて良い感じですねぇぇ。。
by 向日葵 (2011-11-11 00:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雨に濡れた金沢の街並みがいいですね。
金沢は雨が似合う町かもしれません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-11 05:02) 

旅爺さん

金沢武家屋敷・・・この佇まいには流石にクリスマスツリーは飾らないでしょうね。
by 旅爺さん (2011-11-11 10:19) 

テリー

5-6年前に金沢に日帰りで行ってきました。武家屋敷も見てきたのですが、わらじ屋は、気がつきませんでした。

by テリー (2011-11-11 10:38) 

rantan-nya

雨の金沢に行きたくなりますね~
静かな街並みをゆっくりと歩いてみたいです・・
by rantan-nya (2011-11-11 20:20) 

しん

いいなぁ~金沢。なかなか日本海側に行けなくて。
北海道から行くとなると、けっこう不便なんです。
お魚とか食べ物も美味しいですよね、きっと!
by しん (2011-11-11 22:12) 

sunset

雨の日の武家屋敷は風情があって素敵ですね。
金沢は修学旅行で行ったきりです。
by sunset (2011-11-11 23:24) 

やなぼー

金沢、行ってみたいですね!
前田家のお膝元、見てみたいです!
by やなぼー (2011-11-12 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。