SSブログ

金沢・雨の武家屋敷跡(長町)の印象(part 1)・・・♪ [お出かけ]

        [電話]
        DSC08675.jpg

 DSC08672.jpg DSC08673.jpg

        DSC08681.jpg

DSC08685.jpg DSC08691.jpg      

        DSC08684.jpg

DSC08698.jpg



↓ おまけ・・・[ビール]今日の午後撮り下ろしです[るんるん]
 DSC08715.jpg DSC08722.jpg

DSC08712.jpg


山中温泉一泊&☂の金沢に家族旅行(総走行距離653.2㎞) [るんるん]

                   ご訪問ありがとうございます(part 2 につづきます)[雨]




nice!(70)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 29

poyoyon

さすが小京都金沢ですね~ 趣のある素敵な町並みですね(^-^)
by poyoyon (2011-11-06 20:34) 

路渡カッパ

こんばんは。
山中温泉へ家族旅行でしたか、イイですね♪
雨の金沢・・・風情がありますね。
by 路渡カッパ (2011-11-06 23:15) 

響

雨の石畳がまた良い雰囲気を出していますね。
下駄で歩いてみたい風情です。

by (2011-11-07 02:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね家族旅行とは!!
良い時間をお過ごしください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-07 05:18) 

斗夢

せっかくの家族旅行が雨・・・雨の金沢も風情があってよかったのでは?
凄い走行距離はお一人で運転?
by 斗夢 (2011-11-07 05:46) 

Silvermac

空襲を受けなかった街は歴史が残っていますね。
by Silvermac (2011-11-07 05:49) 

でいぶさん

雨の金沢、これもいい趣がありますね。
by でいぶさん (2011-11-07 07:18) 

yas

金沢行きたくなりました(^-^)
街角スナップな写真も素敵ですね♪
by yas (2011-11-07 07:27) 

yakko

お早うございます。
旅行に雨は残念ですが、しっとりと雨模様の武家屋敷の風情がステキですね〜
by yakko (2011-11-07 08:47) 

OJJ

何回か見た筈の景観ですが、あら!みてさんにかかると良い味が・・
↑ 金沢は小京都から脱退したそうです! 追いつけ追い越せ~
by OJJ (2011-11-07 08:56) 

いろは

こんにちは^^
情緒たっぷりの金沢の風景、とても素敵です♪
小京都と言われるだけあって、やはり風情がありますね。
雨に濡れた石畳が何ともいえず素敵です!
私も以前訪れましたが、大好きな街です(^^)
by いろは (2011-11-07 10:24) 

koh925

雨の金沢、武家屋敷町
風情があっていいですね、金沢に行ったのは3年前
越前ガニの季節に行きたいですね、でも高い(笑)
by koh925 (2011-11-07 10:55) 

青い鳥

山中温泉にご宿泊で金沢の街を散策、いい思い出が出来ましたね。
雨に濡れた武家屋敷は一層風情豊かに感じられます。
おまけの最後の写真から元気をいただきました。ありがとうございます。
いつもながらあら!様のお花の写真には、光の輝きと力があふれていると思います。
by 青い鳥 (2011-11-07 11:25) 

くまら

あら、金沢にいらしてたんですね
そういえば、長町武家屋敷最近行ってないなぁ
最近の週末雨続きの金沢でございます
by くまら (2011-11-07 11:48) 

mimimomo

こんにちは^^
金沢の武家屋敷跡は随分以前に行ったことがありますが、こんなに
素敵なところだったかしら。お写真がいいから実物より良く見えるのかしらね~
by mimimomo (2011-11-07 15:04) 

旅爺さん

武家屋敷跡は私も見て歩いたので懐かしいです。
忍者屋敷は見て来ましたか? 2・3度行って見たい街ですね。
by 旅爺さん (2011-11-07 17:18) 

キャロロ

雨に濡れた石畳って味わい深いですよね~。^^
by キャロロ (2011-11-07 19:57) 

rantan-nya

あら!さんにかかると雨もまた佳し・・ というより、雨の方が良い!と思えます^^
金沢の雰囲気に雨が合っている~
そういえば、飴も有名でしたね^^ 
運転、お疲れさまでした!
by rantan-nya (2011-11-07 20:47) 

ミヤ

金沢へご家族で旅行、素晴らしいですね~♪
雨の武家屋敷、閉ざされた門のまえに散った落ち葉。
趣があってとっても素敵なお写真ですね。
もう数十年前になりますが、あめ屋さんに寄ったことがあります^^
by ミヤ (2011-11-07 21:43) 

littleducks

わぁ、雰囲気いいですね。
by littleducks (2011-11-07 22:51) 

amane

風情がありますねぇ 
着物なんぞ着て そぞろ歩きをしてみたくなります♪
by amane (2011-11-07 23:16) 

花火師

実にいい雰囲気ですね
by 花火師 (2011-11-07 23:40) 

向日葵

しっとりとした金沢の武家屋敷の風情が伝わって来ますね。。

良い所へお出掛けでしたね。。。

「つづき」を楽しみにしています。
by 向日葵 (2011-11-08 00:39) 

みうさぎ

素敵な~小京都拝見  最近は
金沢も行ってないですわ~昔は遊びに
買物にと行って 遊んだんだぁ~
ドライブに道中なりましたし~(^。^)y-.。o○
屑川  京都ぽっいんで~驚いたことが
昨日のことです~( ..)φメモメモ

by みうさぎ (2011-11-08 05:08) 

ミラノ

こう言う風景を見て落ち着くのはやはり日本人だからでしょうね。
金沢...いつ行ったかなって思い出したら30年以上前でした。
by ミラノ (2011-11-08 11:11) 

プースケ

こんにちは(^_^)
山中温泉&金沢旅行いいですね~♪いつか行ってみたいと
思っています。武家屋敷は風情があり散策も楽しそうですね。
次回も楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2011-11-09 07:10) 

信州のりんごほっぺ

おはようございます
ご無沙汰しております
ご家族で金沢へ・・・素敵ですね^^
雨もラッキー♪
雨に濡れしっとりと趣がある金沢の武家屋敷いい感じ
拝見すればするほど心落ち着きます。
by 信州のりんごほっぺ (2011-11-09 09:34) 

sig

こんにちは。
金沢に行ったときにここを知っていれば、絶対に立ち寄ったのになあ~。
by sig (2011-11-10 15:00) 

テリー

金沢往復で653Kmですか、意外に近いのですね。
雨の金沢、しっとりとした雰囲気で、また、すばらしいですね。
by テリー (2011-11-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。