SSブログ

光の印象・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC06086.jpg

 DSC06060.jpg DSC06180.jpg

DSC06220.jpg

 DSC06090.jpg DSC06138.jpg

 DSC06223.jpg DSC06055.jpg

DSC06210.jpg



          ↓ おまけ・・・[るんるん]
          DSC06229.jpg
     DSC06011.jpg 




原発事故の復旧に過酷な環境下で作業を続け、防護服を着たまま就寝し、3食レトルト食品、お風呂にも入れない。そんな状態の作業員の方がおられます[目]
一日も早くせめてお風呂に入れる環境を・・・[ちっ(怒った顔)]


               
                
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 22

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

光量をました太陽の光を表現されてますね。
さすがです!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-20 05:47) 

yakko

お早うございます。
一枚目と度々出てくるカワイイお花は何でしょう? 
あら ! さんのお気に入りですね。私は見たことがないような〜
いろんな花が活き活きと咲き出し、新緑も美しい〜〜〜
そして今年初めて見たモンシロチョウ ! 感動しました(*^_^*)
by yakko (2011-04-20 05:57) 

旅爺さん

こうしたマクロの綺麗な花々を見てると話しかけたくなります。
今朝のテレビでも同じことを言ってましたが、原発の作業者に
お風呂や野菜に布団などが届けられないのはどうしてでしょう?
東電の幹部は馬鹿ばかりです!”
by 旅爺さん (2011-04-20 08:58) 

yas

明るい陽射しを受けてキラキラ輝いていますね!美しいです~(^-^)
by yas (2011-04-20 10:01) 

penny

美しいですね。1枚目とか特に素敵。
先の見えない復旧作業は、たまらないでしょうね。
by penny (2011-04-20 10:24) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
その節はいろいろご心配いただきまして、ありがとうございました。
やっとブログを再開いたしました。
あら!みてたのねさんのお写真がまた拝見出来ますこと、とても嬉しいです。
また宜しくお願いいたします。
by いろは (2011-04-20 16:00) 

mimimomo

こんにちは^^
光の魔術師ですね^^
変わったスミレですね~青いボチボチがあって。青いお花も綺麗なお色。
原発で働いていらっしゃる方には交代要員はいないのですかね?
不思議な職場です。
by mimimomo (2011-04-20 16:38) 

OJJ

これだけ沢山、見事な花を見せて頂いて一つも名前が判らん・・・涙)
原発では有効な放射線管理手帳と短時間で処理できる技の実力・・大変ですね
by OJJ (2011-04-20 17:42) 

青い鳥

どのお花も光を受けて眩しく輝いていますね。
「これが命の輝きですよ」と言っているように思えます。
by 青い鳥 (2011-04-20 18:58) 

silverag

どんどん色彩が鮮やかに
もうじき初夏・・・
by silverag (2011-04-21 11:26) 

スー吉☆ミ

綺麗☆!。
特に三枚目の醸す透明感が大好きです♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-21 16:43) 

Silvermac

蝶々はまだ撮っていません。
by Silvermac (2011-04-21 17:28) 

sunset

こんばんは。
お花がとっても綺麗ですね~
東電の作業員の方々の生活状況を
なんとか改善して欲しいですね。
by sunset (2011-04-21 20:16) 

愛輝

三枚目の青い花が綺麗ですねえ。
青や緑は一番光が映える気がします。

おまけ一枚目の輝く新緑は枝垂れている葉桜、とかでしょうか?
本当に今は緑が華やかな季節でキラキラしてますよね♪
最後の菜の花とモンシロチョウはとてもほのぼのしてて大好きな写真になりました。
by 愛輝 (2011-04-21 21:37) 

テリー

相変わらず、光をうまく使った見事な写真ですね。
by テリー (2011-04-21 22:23) 

プースケ

こんばんは(^_^)
綺麗な写真を見て癒やされています~☆
私もマクロを使いこなしたいです(^^ゞ
by プースケ (2011-04-21 22:47) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
光を受けたお花たち
キラキラ輝きとってもきれい
活き活きしており力強さと感じます
原発で働いていらっしゃる方々
先が見えず長期戦になりそう
食事等環境をどうにかしてあげて欲しいですよね。
by 信州のりんごほっぺ (2011-04-21 23:40) 

路渡カッパ

光の印象・・・まさに深いです、素敵なお写真の数々、真骨頂ですね♪
原発作業員の方々にも見せてあげたいです。癒されるでしょうし。
ま、それ以前に作業環境は早急に何とかしてもらいたいですね!
by 路渡カッパ (2011-04-22 00:28) 

向日葵

1枚目と3枚目が「特に」光が印象的に使われている気がします。。

いつも素敵な花々の画像をありがとうございます。。
by 向日葵 (2011-04-22 01:25) 

響

春爛漫なお写真がいっぱいですね。
モンシロチョウって良く見るけど
意外と停まってくれないので写真が撮れないですよ。

by (2011-04-22 01:40) 

花火師

緑が日に日にきれいに見える季節になりましたね
by 花火師 (2011-04-22 08:35) 

すがめ

それぞれの花びら、葉に当たる光が強かったり、淡かったり・・・
「光」という一つの言葉ですが、様々な側面がありますね。
その光に向かって上を向いている花に生命力を感じます。
by すがめ (2011-04-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。