SSブログ

芽吹きの頃・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC06253.jpg

 DSC06259.jpg DSC06258.jpg

DSC06291.jpg

                  DSC06294.jpg

DSC06288.jpg

DSC06296.jpg               




                  ↓ おまけ・・・[るんるん]
                  DSC06263.jpg

DSC06310.jpg



新聞報道によると、世界から、日本全国各地から東日本大震災の被災地に温かい善意が寄せられている反面、原発事故で福島から避難してきた子供達が心ない仕打ちで不登校になったり、風評被害に苦しめられているそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

躾は家庭が担うもの。子供にしてはならないことを理解させる躾は各ご家庭でこそなすことができると思います[るんるん]
nice!(71)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 22

向日葵

生命の息吹を感じさせられる画像満載ですね。



「差別」とも言える「風評被害(?)」には、あまりにも「思も寄らない事」
だったのと、ただただ「呆れる」ばかりに馬鹿馬鹿しいのとー。。

「日本人であること」を誇らしくさえ思っていたのに、忽ちにしてダウン
甚だしいですね。。
全くもう~~。。。
by 向日葵 (2011-04-23 02:57) 

mimimomo

おはようございます^^
アイリスかしらね~白いお花。チューリップも~
みんな素敵に撮れていますね~
風評被害、困ったものですね。このごろは女性は働くように仕向けられている
感があって、子供の教育は保育園任せ・・・と言うのが多いのでは(?@@
by mimimomo (2011-04-23 05:26) 

旅爺さん

今日から3日は雨ですが雨に似合いそうな花ばかりですね。
子供達が沢山集まって野山で遊ぶ事が無くなり、人の痛みを知る機会が薄れてきてますね。 その子が親になって子供はまたゲームや漫画で過ごすので、更に荒んできますよね。 一体何がどう悪いのか政府や学識経験者などで考えないとね。

by 旅爺さん (2011-04-23 08:54) 

yakko

お早うございます。
芽吹き・・・素敵な言葉ですね〜〜 命の躍動感を感じます。
それぞれのお花がせいいっばい太陽に向かって咲いていますね(^。^)
子供は残酷です。ちゃんと親や大人が教育しないと・・・
by yakko (2011-04-23 09:20) 

OJJ

いつものことながら光の魔術師ここに有り~ お見事。 明るい春を感じます!

躾は各ご家庭で・・と仰いますが、風評被害をまき散らす御仁(○○さん)の教育は官房長官がせなアカンのやろか?
by OJJ (2011-04-23 09:58) 

メガネ君

お久しぶりです。(^-^)風評被害は由々しき問題ですね。
みんな過剰になりすぎている気がします。
僕もそうならないように気をつけたいと思います。
by メガネ君 (2011-04-23 13:48) 

いろは

こんにちは^^
美しいお花たちが、次々と咲き出しましたね〜
白いアイリスと白いチューリップが特に美しいです♪
新緑の季節が一番好きです。吹く風も心地よいですね(^^)
by いろは (2011-04-23 14:58) 

くまら

きれーーですね、
最近疲れてるので、ほっとできました^^
by くまら (2011-04-23 16:19) 

青い鳥

白いアイリスとチューリップ、ガレのランプのデザインを彷彿とさせられました。
ハナダイコンがこんなに眩しく輝く姿を目にしたのは初めてです。
あら!様の写真だからこそなのでしょうね。
by 青い鳥 (2011-04-23 17:40) 

スー吉☆ミ

春はカメラマンが一番心躍る季節ではないでしょうか☆!。
綺麗です~☆!!。
by スー吉☆ミ (2011-04-23 19:10) 

penny

次回の記事は、最近撮影した花の写真をアップしようと思ってるのですが、あらさんの写真と見比べて、出すのが恥ずかしくなってきました ^^;
by penny (2011-04-23 21:13) 

amane

おまけの新芽 まるで蝶々みたいで可愛いですね!
風評被害は さけなければいけないと思っています
by amane (2011-04-23 21:21) 

rantan-nya

綺麗な花が咲き始め、なんとなく明るい風景が見られるようになっているのに・・
地震、原発はホントに何ともいいようがないです
ここに来るとホッと出来ます! いつもながらのステキ写真に感謝です(^^)
by rantan-nya (2011-04-23 21:25) 

sunset

こんばんは。
福島から被災して転校した小学生が
いじめられて入院したというニュースを
見ました。
悲しくなってしまいます。
by sunset (2011-04-23 21:35) 

すがめ

花弁のひだがとても美しいです。
最初の写真ではマクロならではの蘂のハッキリした描写があり、花粉まで感じることが出来るのは素晴らしいと思います。

福島からの被災者の子供へのイジメは大人の問題ですよね。苛めている子供がいれば、それを叱る大人がいない現状が問題を悪化させていると思います。
by すがめ (2011-04-23 23:27) 

ながつき

私も福島県民に対する差別やいじめに、心を痛めています。
政府が「放射能はうつらない」などの正確な情報を的確に伝えないから
こんなことに・・・
by ながつき (2011-04-24 14:06) 

Silvermac

お見舞いアリガトウございます。
by Silvermac (2011-04-24 16:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春らしい柔らかな光が最高です。
マクロは最近ご無沙汰です。

おいおい日本人ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-25 04:40) 

yas

写真の大きさに変化をつけることでストーリーが生まれるのですね・・・
今回もすばらしい作品の数々、、マクロってムツカシイです!
by yas (2011-04-25 08:12) 

花火師

新緑が目に見えていい季節になりましたね

 ニュースなどの報道を親が噛み砕いて子供に伝える事無く伝わって、毎日そのニュースを見てる子供達には大きなストレスになっているのでしょう
そのストレスを上手く処理できないからいじめなどにつながって・・・
by 花火師 (2011-04-25 12:16) 

むらさき

花びら 一枚にも見とれますね~
マクロって素晴らしいです!
by むらさき (2011-04-26 20:36) 

sig

あら!みてたのねさんの春の息吹の描写には、ため息が出ます。
by sig (2011-04-27 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。