SSブログ

曇天の散策・・・♪ [マクロ撮影]

      [電話]
      DSC07698.jpg

DSC07712.jpg

                      DSC07700.jpg  

DSC07733.jpg

      DSC07753.jpg
↓ イシダテホタルブクロ(丈10㎝、釣鐘状の長さが3㎝程の可愛い花)・・・[るんるん]
DSC07802.jpg




      ↓ おまけ・・・[るんるん]
      DSC07774.jpg




菅 直人総理大臣は厚相時代大きな2つの功績を残した[るんるん]
野党的で挑戦的には素晴らしい能力を発揮するのに、全てを統括する総理大臣の器ではないのかも知れない[もうやだ~(悲しい顔)]
特に外交に於いてはたとえ国民世論が少数であっても対外交政策は決断を余儀なくされる場合もある[exclamation]



           
nice!(65)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 28

Silvermac

よく降ります。今も降っています。
by Silvermac (2011-06-26 15:34) 

いろは

こんにちは^^
一番って初めてかも知れません...(^^)
雨が降りそうで降らない、このような時に見るお花は特別に惹かれるものが
ありますね。
毎日お買い物に行く通りに咲くアガパンサス、お花が咲くのを心待ちにしています。
珍しい唐糸草が、今年もまた拝見できて嬉しいです♪
我が家は葉ばかりで、お花が咲きません(-_-;)
イシダテホテルブクロは初めてです!
ヒメホタルブクロと言われているのはこのお花なのかも知れませんね〜

by いろは (2011-06-26 15:39) 

くまら

やっぱり夏場はマクロレンズが欲しくなります
by くまら (2011-06-26 17:06) 

silverag

最近は何でもかんでも、鳥用レンズで撮ってます
マクロは酸欠になってしまいます
by silverag (2011-06-26 17:14) 

キャロロ

残念ながら現政権は国民に安心を与えてくれる政権では
なく不安ばかりを増幅させていようですね。><

by キャロロ (2011-06-26 17:35) 

littleducks

やってくれそうだと思っていたのですが。
by littleducks (2011-06-26 22:09) 

amane

我が家のアガパンサスは
オクテなのか まだつぼみ状態です
早く咲かないかなぁ♪
by amane (2011-06-26 22:32) 

OJJ

花の名前はサッパリですが・・ショウマ?
ナポレオンか誰かのセリフに「人は制服の通りの人間になる」って有ったような。
目立ちたがりに総理は無理なんやね~
by OJJ (2011-06-26 22:34) 

向日葵

もはや現政権には何も言う気になれません。。

一種の現実逃避かもしれませんが、お花でも眺めていた方が、精神衛生上、
ずっと良いようです。。
by 向日葵 (2011-06-26 23:24) 

rantan-nya

このホタルブクロは小さいんですね! 可愛いなぁ^^
by rantan-nya (2011-06-27 00:10) 

1969kana

イシダテホタルブクロ、初めて知りました。
ひとつ賢くなったかも(^^
by 1969kana (2011-06-27 00:48) 

プースケ

おはようございます(^_^)
イシダテホタルブクロも可愛い花ですね♪
1枚目も好きな写真です(*^_^*)
by プースケ (2011-06-27 07:00) 

yakko

お早うございます。
ハイビスカスの蕊が美しいですね〜〜
イシダテホタルブクロ、初めて見ました〜 カワイイ〜 ! ∈^0^∋

by yakko (2011-06-27 09:03) 

yas

何気ないお花たちでも、みてたのねさんの腕にかかれば作品に!
これから暑い夏がやってきそうですね。
by yas (2011-06-27 09:13) 

ミヤ

イシダテホタルブクロは、小さいけれどお花はまさににホタルブクロ!!!
可愛いですね、初めて見ました^^
by ミヤ (2011-06-27 15:31) 

青い鳥

「曇りの日は花の色が美しく撮影できる」と聞いたことがあります。
そう考えながら拝見すると、いつもの色とは少し趣が異なるように思えますが、
専門家でいらっしゃるあら!様からご覧になるとどうなのでしょうか?
イシダテホタルブクロ、私も初めて知りました。
こんなに可愛いホタルブクロがあるのですね。
by 青い鳥 (2011-06-27 19:34) 

グリーン

唐糸草って面白いお花ですよね~☆
by グリーン (2011-06-27 23:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カラフルなマクロに感激ですね。
TVで見る菅総理大臣の「目」は死んでますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-28 05:13) 

すがめ

ホタルブクロ、小さくてかわいいですね♪
おまけの虫さんはアジサイの上にいるのですか?かわいい♪

管総理大臣、皆さんが幻滅しているのはgoogleに「管は」とタイプするだけで「管は無能」などの検索候補が出てくることからもわかります。
もうパロディにもなりません・・・
by すがめ (2011-06-28 20:49) 

旅爺さん

マクロは凄いな~!”・・・・女性だったら化粧の様子まで分かっちゃいますね。
女性のマクロって・・・・・駄目なのかな?
by 旅爺さん (2011-06-29 17:02) 

a-silk

昔は三角大福とか、YKKなど、一応次の顔があったのですね。
北朝鮮ではあるまいし、今の状況は首相一人の責任では無いのでは?
直人さんを擁護する気は無いですが、なんか、おかしいですね。

by a-silk (2011-06-29 19:08) 

penny

色が素敵です。最近曇天ばかりで撮影している私ですが、
被写体の色が落ち着いて、それはそれでいい世界だと感じます。

それにしても、これだけ周りから攻撃されても続けている管総理は、
何だかかえって凄い政治家なんじゃないかという気がします。
by penny (2011-06-29 21:38) 

響

ハナムグリだ!
曇天の方が花の撮影には向いてる気がします。
涼しいし大雨じゃなければ歓迎です。

by (2011-07-04 21:46) 

いろは

再びこんにちは^^
お元気でいらっしゃいますか?
もう10日は過ぎましたが....
毎日暑い日が続いていますね。
どうぞお身体をお大切にお過ごしくださいね。
復活をお待ちしております^^
by いろは (2011-07-15 09:40) 

rantan-nya

お元気ですか~
by rantan-nya (2011-08-02 19:06) 

しん

あら様!お元気でいっらしゃいますか?
私は、仕事でグッタリしつつも、先にある夏休みを心待ちにして
なんとか、やってます~ブログもボチボチ(笑)

菅さん、ここまで四面楚歌の状態で病気にもならず
続けているのも、ある意味、凄いなぁ~と思いつつ
自分達で首相を選んでおいて、辞めろという民主党員も
恥ずかしいと思いますねぇ・・・
by しん (2011-08-07 12:13) 

mimimomo

こんにちは^^
お元気でいらっしゃいましたか。
あまり永い間、更新がないのでお止めになるのかしらーっと思っておりました。
本日はまた、過去記事まで遡りご覧頂いて、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
お元気でしたら、是非また再開なさってくださいね。お待ちいたしております。
by mimimomo (2011-08-14 12:14) 

OJJ

もう直ぐ涼しくなりますから・・
管さんは引っ込むので、あら!みてさまの出番でッセ~
by OJJ (2011-08-18 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。