SSブログ

☂・アメ・あめ・雨・・・・♪ [マクロ撮影]

      [電話]       
      DSC07585.jpg
      
      DSC07616.jpg     
      
      DSC07624.jpg

      DSC07613.jpg

      DSC07605.jpg

      DSC07642.jpg




                ↓ おまけ・・・[グッド(上向き矢印)]
                DSC07683.jpg

                   DSC07550.jpg

                DSC07686.jpg



      ↓ おまけのおまけ・・・[るんるん]
      DSC07672.jpg



理研科学研究所と富士通が共同開発したスーパーコンピューター「京」が計算速度で世界第1位に輝いた[るんるん]
第2位の中国のスーパーコンピーター「天河1A」の3倍以上の1秒で8162兆回をたたき出した[るんるん]
事業仕分けで予算削減を決定した蓮舫行政刷新相の「2位ではだめなのでしょうか?」の有名な発言[ちっ(怒った顔)]
資源の乏しい日本は科学技術、先端技術の切磋琢磨で生き残るしかない[るんるん]
拘束力も、罰則も、権限もない事業仕分けはいったい何であったのだろう。単なる人気取りのパフォーマンス[ちっ(怒った顔)]

     
nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 30

mimimomo

こんにちは^^
あ、雫・・・ 次回雫予定のmimimomoです。でも適わないわ(__;
スーパーコンピューター、世界一。嬉しいですね~
日本の技術力、まだまだ落ちぶれていられませんよね。
政治は世界最低みたいだけれど(><;;;
by mimimomo (2011-06-22 12:55) 

kontenten

スーパーコンピューター・・・ホント、良かったです(^^)
某女史の「一番でなくても・・・」って発言に、私も「なるほど」と思ってしまいました^^;Aアセアセ
確かに、もっと人のためになる使用用途があるのではと・・・
でも、目出度し目出度し・・・あとは、このスーパーコンピューターを高い価格で
買って下さるお金持ちを探さねばなりませんね(><)
by kontenten (2011-06-22 13:01) 

いろは

こんにちは^^
雨の雫は甘露のお味?
お花たちが生き生きとしている様が素敵ですね〜♪
ネジバナと言うより、モジズリの方が好きです(^^)
いつ拝見しても可愛いお花ですね♪
バックの色合が素晴らしい〜です♪
by いろは (2011-06-22 13:15) 

メガネ君

雫の向こう側の世界がまたきれいですね。
(^-^)
by メガネ君 (2011-06-22 13:29) 

yas

雨の日フォト続編・・・・きたーーーっ!って感じです。
水滴が本当に美しいですね!(^-^)

by yas (2011-06-22 15:21) 

OJJ

水滴は異次元の世界へ導いてくれますね~ どこか知らんけど。
by OJJ (2011-06-22 15:51) 

青い鳥

雫の中に宇宙があるとおっしゃった方が居りましたが、
1枚目、6枚目を拝見するとまさにそれを実感します。
3枚目、儚げな美しさがたまりません。
ネジバナ、大好きな花です。
今日も素敵な作品をありがとうございました。
by 青い鳥 (2011-06-22 17:09) 

littleducks

1位奪回、よかった。事業仕分けで奮起したのかもしれませんね。
by littleducks (2011-06-22 18:45) 

Silvermac

スパコン世界一、快挙ですね。\(^o^)/
by Silvermac (2011-06-22 20:51) 

yakko

こんばんは。素晴らしい滴ですね〜〜 雫の中のカワイイ花に 
うっとり〜〜〜(^。^)  ネジバナも好きな花です。
やっぱりイチバンじゃないとダメなんですよね〜(`ヘ´)
by yakko (2011-06-22 21:33) 

amane

あ、ねじねじ君だ!(我が家での通称です)
まだ発見できてないので 早く見つけに行こうっと♪
by amane (2011-06-22 23:07) 

sig

こんばんは。
すてきな写真にため息が出ます。
by sig (2011-06-22 23:24) 

rantan-nya

水滴、ロマンチックですね~
ねじばな、家のも撮ってあげないと! こんな風に出来たらいいのですけれど・・
by rantan-nya (2011-06-22 23:27) 

路渡カッパ

こんばんは。
雨雨、うっとうしい梅雨空なのに、撮られる写真は何と素敵なんでしょ♪
蒸し暑さを吹き飛ばして、清々しいです!
スパコン、あんなことを言われながら、頑張りましたね。関係者に拍手です。
by 路渡カッパ (2011-06-22 23:48) 

poyoyon

ねじばな、可愛いですね~♪
by poyoyon (2011-06-23 01:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当に事業仕分け・・・・何だったのか?
それで少しは良くなったのか?
事業仕分けできない首相はどうするんでしょう?
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-23 05:27) 

ミヤ

わあぁ なんと素晴らしい~~♪♪♪
水滴のなかにお花が一輪、静かで雅で華やかな世界をのぞいているようです^^
3枚目のお花のまた可憐なこと!!! こんな表情に目を留められるあら! さまは、
芸術家なのでしょうね。
by ミヤ (2011-06-23 13:52) 

斗夢

あれはあれでよかったのではないでしょうか。
税金がどのように使われているか多くの納税者に刺激を与えたと思います。
ワケのわからない仕分けする人から質問されて明確に答えられないようでは困ったものです。
by 斗夢 (2011-06-23 14:25) 

しん

梅雨がない北海道ですが・・・
毎日、雨が降って梅雨みたいですよ~!
事業仕分け・・・ありましたね。完全に忘れてました(笑)
いやぁ~何がビックリって内輪から辞めたら?と言われてるのに
辞めないピントづれの菅首相には、ビックリですよ!
by しん (2011-06-23 19:44) 

くまら

しっとりしていて素敵な作品ばかりですね
by くまら (2011-06-23 23:30) 

向日葵

雨梅雨がとても綺麗ですね。。
雫の似合う花ばかり。。
by 向日葵 (2011-06-24 02:21) 

旅爺さん

雫の中にあらみてさんが居るかと探しちゃいました。
ネジバナは庭の芝生で沢山咲いてます。
4枚目は妖艶な感じですが面白いですね。
by 旅爺さん (2011-06-24 10:26) 

ゆきゆき

「1位は気分がよろしい」です。ネジバナが咲きましたか。我が家のはまだ茎がひょろりと伸びたまま。今日の強風で揺れに揺れております。
by ゆきゆき (2011-06-24 16:45) 

すがめ

ネジバナ、かわいいですね♪
マクロレンズを買って勉強していますが、まだまだ慣れません^^;
あら!みてたのねさまの写真はとても勉強になります!
頑張ります!
by すがめ (2011-06-24 22:10) 

mwainfo

「おまけ、ネジバナでしょうか」、近くの小金井公園に群生していましたが、最近は見られなくなりました。小さな自然が一つ一つ失なわれてゆきます。
by mwainfo (2011-06-24 23:57) 

テリー

事業仕分けで、完成が遅れた「スーパーコンピュータ京」も世界一位がとれて、良かったですね。
科学技術がろくすっぽわからない蓮舫が、科学技術の仕分けをやるというのは、とんでもないことで国益にならないですね。それに、独法の事業仕分けは、どうなっていますかね。パーフォマンスに過ぎないことが見え見えになってきたので、もうやめなんですかね。
by テリー (2011-06-25 10:01) 

1969kana

スパコン1位、本当に良かったですよね。
仕分け、ロクなことしてませんよね。
本当に無駄を削って欲しいところには手を付けてませんしね…(--;
by 1969kana (2011-06-26 01:19) 

旅爺さん

デジイチでマクロをやれと爺に勧める人が居ます。
岩登りの習性で両手が使えないと駄目なんです、でもやってみたいですね。
by 旅爺さん (2011-06-26 08:59) 

響

雨はうっとうしいけど
こうした花の写真を撮る時は良いですよね。
僕の大好きなネジバナがもう咲いてるの
探してみようっと!

by (2011-06-26 13:37) 

キャロロ

予算削られてもできるんじゃない!!
ということがはっきりわかり、改めて日本人の
優秀さも確信できました。^^
by キャロロ (2011-06-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。