SSブログ

6月の彩・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC07479.jpg
                
      DSC07467.jpg      

                  DSC07477.jpg

      DSC07454.jpg

      DSC07413.jpg




↓ おまけ・・・[るんるん]
DSC07482.jpg

                DSC07464.jpg

      DSC07497.jpg

      DSC07484.jpg



トヨタの社長が「日本で物作りは難しくなってきた」との認識を吐露した[バッド(下向き矢印)]
天下のトヨタ社長の発言は大きい[exclamation]
電力不足が由々しき震災後の日本。物作りの拠点を海外に移さざるを得ない事態は日本経済失速を考える上で絶対避けなければならない[exclamation]




nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 29

himanaoyaji

おっ、 一番・・・
マクロ写真良いですね、こんどゆっくりと撮ってみたいです。
by himanaoyaji (2011-06-14 05:32) 

旅爺さん

爺もマクロを撮って見たいけど、今のデジカメでズームで撮って
拡大して楽しんでます。 オダマキが素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2011-06-14 07:48) 

yakko

お早うございます。
上 3 枚の花の名前がわかりません〜^_^; 小さい花のようですね。
おまけも見たことがありません・・・ブログ上では見たような〜〜(;゜ロ゜)

by yakko (2011-06-14 08:47) 

kontenten

我が社の競合企業も新規製作金型は海外生産のようです。
価格が全然合いません・・・円高が悪いのか、資源を持たないのが悪いのか(w)
ただ、今回の震災とは関係なく、日本での製造業が窮地にある事は間違いありません(><)
by kontenten (2011-06-14 11:15) 

mimimomo

こんにちは^^
yakkoさんと一緒で上の三枚はあまり見かけないような・・・ 青いのはセンダイハギにも似ているけれど・・・
下の実の青いのはハナイカダかな。
日本は人件費が高くなりすぎているのでしょうね。資源小国は、上手く立ち回らないとね。
トヨタが出て行けば、失業も増えるでしょうね~
by mimimomo (2011-06-14 13:03) 

いろは

こんにちは^^
マクロの世界を堪能させて頂きました!
美しいお花が更に魅力を増しますね♪
私も特にオダマキに惹かれました(^^)
ハナイカダの実が何か美味しそうに見えます^^
by いろは (2011-06-14 16:21) 

青い鳥

1枚目の作品、もしも作者名を伏せて見せられても
あら!様の作品では?と思う事でしょう。
いつもながら素敵な写真を有難うございます。
by 青い鳥 (2011-06-14 19:44) 

でいぶさん

日本も住みにくい国になりつつありますね。
by でいぶさん (2011-06-14 21:03) 

OJJ

あら!みてさんの写真は明るいけど、我が国にこれほどの未来があるやろか?
と愚痴の一つもこぼしたくなる総理ですね~
by OJJ (2011-06-14 21:11) 

ミヤ

可愛いお花や実ですね~♪♪♪
あら! さまは、本当にお花の魅力を引き出す天才ではないかと思います。
自分は、きれいな花が目の前にあったとしても、ま ネコに小判です^^;
by ミヤ (2011-06-14 21:22) 

littleducks

早く原子力発電を凌駕する、エコ発電発明されませんかね。
by littleducks (2011-06-14 22:36) 

sunset

こんばんは。
おまけの写真って葉っぱの上に
実がのっているんですか。
面白いですね~
電力不足で企業に拠点を移すと
日本の経済が心配ですね。
by sunset (2011-06-14 22:37) 

路渡カッパ

おはようございます。
お花はいつものように素敵、おまけの枯葉は・・・?
日本経済への憂いかな。
私の知るところではマツダは地元を大切に考えているようです。今や唯一の国産?海外工場も撤退して国内に戻しているとか。こういう企業を応援したいですね。
by 路渡カッパ (2011-06-15 09:54) 

koh925

いつもながらの素晴らしい画像の数々
敬服しています
by koh925 (2011-06-15 19:53) 

a-silk

物を作るのは人、今は明日の日本を築く、ヒトを作る時期なのかも知れませんね。
短期的には厳しい状況で、海外を選択しなくてはならない会社もあるでしょう。
しかし、やっぱり日本がいいと戻ってくる、そんな社会を作りたいですね。
やれば出来る・・・かな~(-_-;)
by a-silk (2011-06-15 21:02) 

テリー

電気がない、労働力もない、賃金は高いで、物作りは出来ないですね。
しかも、後継者がいなくて、物作りのノウハウを、どんどん中国に教えていますから、数年先には、日本は、アジアの田舎になりますね。
by テリー (2011-06-15 21:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
背景をぼかした写真も素敵です~♪♪ 色々な花の写真を
見せていただいて、癒やされています。これから日本は
どうなっていくのでしょうね、将来が不安になります。
by プースケ (2011-06-15 21:54) 

花火師

雨に洗われた緑がきれいな時期になりましたね。
モノ作り、確かに日本では長い事続けて行くのは難しいかも
by 花火師 (2011-06-15 23:37) 

向日葵

「オマケ」(?)の葉っぱが楽しい! ですね!

by 向日葵 (2011-06-16 00:12) 

くまら

この国の5年後が不安です。
by くまら (2011-06-16 11:30) 

旅爺さん

もうあらみてさんはマクロの鬼ですね、笑
特に花は1年中あるのでネタには苦労しませんね。
by 旅爺さん (2011-06-16 11:42) 

ながつき

震災で直接的な被害を受けなくても、電力不足などが影響して
日本での生産が難しくなる企業があるとは、
震災の影響が、ここまで及んでいるのに驚きです。
日本経済がこれ以上下り坂にならないように願うばかりです。

by ながつき (2011-06-16 20:15) 

ながつき

私信ですが、あら!みてたのねさんが私のブログに書き込まれたコメントを
私の記事で使わせていただきました。コメントありがとうございました。

by ながつき (2011-06-16 20:17) 

チョコミント

こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございます♪
どの写真もステキで癒されます(^^)
by チョコミント (2011-06-16 23:19) 

mwainfo

「物作りの拠点を海外に移さざるを得ない事態」、脱原発は、こうした事態への対処が充分ににできていなければなりませんね。
by mwainfo (2011-06-16 23:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

彩・・・この字が好きで長女に付けました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-17 05:06) 

ゆきゆき

こんにちは
癒されますね。おまけの青い実のなっている「花いかだ」久しぶりに見ました。梅雨時の野外撮影は億劫になってきました。
by ゆきゆき (2011-06-19 11:56) 

響

物づくり日本。ガンバレ!
おまけな何の実?
なんで葉っぱの真ん中に実が?
初めてみたのでビックリです。

by (2011-06-20 02:05) 

yas

おまけの最後の構図スゴイですね!
よくぞ、このような構図を・・・と、思いました!
by yas (2011-06-20 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。