SSブログ

長閑な印象・・・♪ [マクロ撮影]

DSC07414.jpg

      DSC07416.jpg

      DSC07381.jpg      

      DSC07435.jpg

      DSC07443.jpg

      DSC07422.jpg



      ↓ おまけ・・・[るんるん]
      DSC07371.jpg

DSC07390.jpg




AKB48の総選挙がありましたね[るんるん]
わたしにとってあまり関係のないことですが[わーい(嬉しい顔)]
なにはともあれ、平和な日本にカンパァ~イ[ビール]



nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 24

yakko

お早うございます。
ナデシコのピンクが優しいですね。ムラサキツユクサの紫色もステキ !
ツユクサに露・・・ピッタリです。蕊が面白い〜
私もミスジチョウに会いたいです。今年は中々蝶を撮れません(;゜ロ゜)
by yakko (2011-06-11 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
ムラサキツユクさがとっても綺麗~こう言うお色好きですね~
やはり梅雨に似合ってる^^
コモンマローってお花かしら・・・可愛いです。
by mimimomo (2011-06-11 05:32) 

Silvermac

いつもながら素晴らしいマクロです。
by Silvermac (2011-06-11 05:33) 

青い鳥

おはようございます。
ムラサキツユクサが露を宿している・・・今の季節らしい美しさですね。
この花粉を使って顕微鏡観察した事を懐かしく思い出しました。
by 青い鳥 (2011-06-11 06:38) 

ミヤ

おはようございます。
二枚目のお花もムラサキツユクサも、ほんとうに優しげな花ですね♪
なんだかホッとして、肩の力がほぐれる気分です^^
by ミヤ (2011-06-11 06:53) 

プースケ

おはようございます(^_^)
1枚目と2枚目は、葉がキザキザになって面白いですね♪
AKB48は元気いっぱい頑張っていますね(*^-^*)

by プースケ (2011-06-11 08:31) 

yas

7位と8位の差を昨日初めて知りました(^_^;
やわらかい感じが伝わって素敵です♪
by yas (2011-06-11 09:26) 

でいぶさん

AKB総選挙も悲喜交々だったようですね。
最後の一枚にグッと来ました!
by でいぶさん (2011-06-11 09:32) 

koh925

ナデシコは、妻が好きな花ですが
最近は、花の種類が増えた為なのか、あまり見かけませんね
by koh925 (2011-06-11 11:37) 

penny

この総選挙、私にはよく分からないです。
確かに、平和じゃなければできないことですが。
by penny (2011-06-11 14:45) 

路渡カッパ

こんにちは♪
どの花見ても瑞々しくって、美しい〜♪
ナデシコの花を探検するアリンコになりたい気分です。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2011-06-11 15:16) 

いろは

こんにちは^^
ムラサキツユクサの色合いが、何ともいえず素敵ですね♪
このお花を見ていると、梅雨も悪くないなぁ〜なんて思ったりします(^^)
ナデシコの中にいるアリさんに、お味はいかが?と聞いてみたいです。
今にも滴りそうな雫が素敵ですね♪

by いろは (2011-06-11 16:35) 

むらさき

どの花も余りに姿が美しくて、何の花か一瞬には
分からないくらいです。
花にも草にも命があるのを深く感じます。
by むらさき (2011-06-11 19:43) 

ながつき

AKBの総選挙は、私が勤務する学童保育の子どもたちの間では
大きな話題になってますよ。
ただ、小学校低学年なので、自分の小遣いではCDを買えないだろうから
投票はできなかっただろうけど、それでも女の子たちの間でAKBは大人気です。

by ながつき (2011-06-11 21:27) 

littleducks

AKB48の総選挙も、普通選挙にすればいいのにね。
by littleducks (2011-06-11 23:15) 

キャロロ

AKB48の選挙なみに本物の選挙も盛り上がってほしい
ものです。やっぱり政治の世界もスターが必要ですね~。^^
by キャロロ (2011-06-11 23:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
見て見て~咲くよ~♪の感じが良いですね。
つゆ草ってあんなに毛深かったんですね、気が付きませんでした。
by 旅爺さん (2011-06-12 08:22) 

向日葵

ナデシコもムラサキツユクサも、可憐で清々しくて、いかにも初夏の花々ですね。。

暑い中、一服の清涼剤になってくれそうです。
by 向日葵 (2011-06-12 11:08) 

花火師

ピンクや紫、皆きれいでいいですね〜
by 花火師 (2011-06-12 17:17) 

sunset

こんばんは。
ナデシコが可愛いですね。
AKBの総選挙は号外まで出たそうですが
そこまでしなくてもと思ってしまいました。
by sunset (2011-06-12 20:51) 

テリー

AKB48 、確かに暗い日本の中で、明るい話題でしたね。でも、韓国の女性グループに比べると、歌も、踊りもいまいちですね。
by テリー (2011-06-12 22:10) 

koi3

御無沙汰してます。
マクロ、流石綺麗に撮ってますね。
私は、もっぱら単焦点で望遠マクロ (^-^)/

by koi3 (2011-06-12 22:34) 

響

ナデシコかな?
とっても可愛いですね。
おまけの蝶も水滴も綺麗です。
絶妙なバランスで水滴が乗っていますね。

by (2011-06-13 12:38) 

rantan-nya

ナデシコの陰にいるアリさんが可愛いです~
雨の降りすぎは困るけれど、お花の水滴はホッと気持ちが休まりますね!
by rantan-nya (2011-06-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。