SSブログ

秋を見つける気儘旅 3 ・・・♪ [お出かけ]

[電話]
DSC09117.jpg

        DSC09114.jpg

                  DSC09121.jpg

                     DSC09149.jpg

         DSC09126.jpg

         DSC09143.jpg

         DSC09124.jpg

        DSC09139.jpg        

         

        ↓ おまけ・・・[プレゼント]
        DSC09091.jpg

                    DSC09103.jpg

        DSC09096.jpg


        ↓ おまけのおまけ・・・[るんるん]
        DSC09019.jpg


        
郡上八幡城に車を走らせました・・・[車(セダン)]
郡上八幡城は永禄8年(1559年) 遠藤盛数が山頂に砦を築いてから、遠藤・稲葉・井上・金森・青山の各氏19代の城主が居城した[るんるん]
天守閣の中には10万石の格式を示した青山氏の金の弩標や甲冑、古文書の数多くが陳列されている[カメラ]
木造再建城としては日本最古のお城だそうです[るんるん]
               

                    ご訪問ありがとうございます[るんるん]


nice!(65)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 25

グリーン

あら!みてたのね さんは城マニアなんですか?
晩秋の景色はすごくローカルな場所って感じのところですね(^^)
by グリーン (2011-11-24 12:34) 

yakko

こんにちは。
郡上八幡城は1559年に築城ですか、歴史あるお城なんですね〜
静かに町を見守っていますね。木々の紅葉がお城を引き立てています。
エノコログサが金色に光って素敵です ∈^0^∋
by yakko (2011-11-24 13:00) 

いろは

こんにちは^^
郡上八幡城、綺麗なお城ですね♪
主人が見たら行きたがると思います(^^)
周りの山々が晩秋の趣で素敵ですね♪
逆光の紅葉も見事ですね〜
おまけのおまけが素敵!
by いろは (2011-11-24 15:23) 

青い鳥

郡上八幡のお城、白い壁が美しいですね。
黒い部分が少なくて、清々しい印象を受けます。
by 青い鳥 (2011-11-24 16:37) 

駅員3

紅葉に包まれた純白の塗り壁が天守閣を引き立たせていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-24 18:16) 

でいぶさん

城下町の秋、風情があって良いですね。
by でいぶさん (2011-11-24 22:32) 

花火師

蒼い空にお城の白い壁が映えますね
by 花火師 (2011-11-24 23:24) 

rantan-nya

踊りが有名なところですよね・・
お城もあったとは知りませんでした~
意外と城好きなので、ここも行ってみないと^^;
おまけのおまけ、最高です! 
by rantan-nya (2011-11-24 23:36) 

向日葵

郡上八幡。。

一昔前の日本の風景が残る、とても素敵な街だそうですね。。
by 向日葵 (2011-11-25 01:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この山沿いの街はどこも良いですね。
お祭りばかりが有名ですが・・・・・
静けさが求めるなら今の時期でしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-25 04:34) 

やなぼー

郡上八幡城
行ってみたいですね!

ここのところ、埼玉は秋を通り越して冬の寒さです。
冬の使者が来てないのですが・・・
by やなぼー (2011-11-25 05:46) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お城と紅葉がよく合って綺麗ですね~☆
週末は私も紅葉狩りに出かけたいです♪
by プースケ (2011-11-25 07:20) 

yas

秋らしい素敵なお写真がいっぱいですね(^-^)/
逆光の中、染まる木々なんて、みてたのねさんらしい作品だなぁ~と思います♪
なにげない田んぼの1枚も、なんだか懐かしい気持ちになりましたよ~
by yas (2011-11-25 08:25) 

mimimomo

おはようさんです^^
あら!さま~ 色々ご存じですね~。わたくし、
郡上八幡城って初めて知りました(__; ハズカシイ。
by mimimomo (2011-11-25 09:04) 

littleducks

郡上八幡には、20年くらい前に行ったかな。わき水が多いのが有名ですね。
by littleducks (2011-11-25 18:57) 

くまら

お城に桜も良いですが
紅葉も合いますね^^
by くまら (2011-11-25 20:00) 

Silvermac

不景気な今は、城の再建もできないでしょうね。
by Silvermac (2011-11-25 21:22) 

sig

逆光の紅葉、すてきです。
郡上八幡や飛騨高山に車で行けていいですね。行きたいなあ。
by sig (2011-11-26 00:23) 

旅爺さん

天守閣からの眺めは最高ですね。
この城を見本にして各地に城の建立が広がったんでしょうかね。
by 旅爺さん (2011-11-26 06:52) 

路渡カッパ

おはようございます。
風景を撮られても光を捉えられるのが上手くて、素敵です♪
郡上八幡城、クルマで行くのは楽しいでしょ。あのクネクネ道が・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-11-26 10:00) 

駅員3

いつもniceとコメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
あの火薬工場の跡地には、なんと米軍のペイントボール(ペンキの入った小さなボールを銃で撃ち合うゲーム)場があります!
by 駅員3 (2011-11-26 18:26) 

SUBARU561

晩秋のお城も絵になりますね。
おまけのおまけもいい感じ。
by SUBARU561 (2011-11-26 21:39) 

OJJ

郡上八幡、何故か何回も通過しただけで散策したことはない・・涙)
by OJJ (2011-11-26 21:54) 

ミラノ

郡上八幡にお城がある事知りませんでした。
立派な天守閣ですね。
by ミラノ (2011-11-26 22:13) 

テリー

こんな立派なお城が残っていたとは、知りませんでした。紅葉の時期は、確かに、すばらしいですね。行って見たく、なりました。
by テリー (2011-11-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。