SSブログ

秋を見つけに 2 (飛騨高山)・・・♪ [お出かけ]

[電話]
        DSC09062.jpg

 DSC09050.jpg DSC09052.jpg

 DSC09055.jpg DSC09057.jpg

 DSC09058.jpg DSC09060.jpg

 DSC09061.jpg DSC09065.jpg
 ↓ 春慶塗りのお茶器のお店・・・[るんるん]                ↓ オシャレな佇まいの旅館・・・[るんるん]
 DSC09081.jpg DSC09067.jpg

                  ↓ オシャレな喫茶店2階より階下を・・・[るんるん]
                  DSC09073.jpg
 ↓ 喫茶店2階・・・[るんるん]                           ↓ 喫茶の床の間を飾る盆栽・・・[るんるん]
 DSC09075.jpg DSC09076.jpg

         ↓ 喫茶店1階・・・[るんるん]     コーヒー(500円)はお勧め[るんるん]
        DSC09078.jpg



                      ↓ おまけ・・・[るんるん]
                      DSC09042.jpg

        DSC09001.jpg




    一泊二日の秋を探して気儘旅・・・[るんるん]
    二日目は飛騨高山の古い町並み散策[るんるん]
    人出が少ないように見えますが、結構な賑わいでした。できるだけ観光客を写さないように・・・の配慮に苦労が[わーい(嬉しい顔)]
                     

                     ご訪問いただきありがとうございます・・・[るんるん]

      
        
nice!(66)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 28

旅爺さん

飛騨高山は京都風の素晴らしい街で、
周辺にも楽しめる観光地が幾つかありますね。
by 旅爺さん (2011-11-21 13:31) 

いろは

こんにちは^^
飛騨高山は素敵な街ですね♪
古い味わいのあるお店が並んでいて、タイムスリップしそうになりますね。
以前、春慶塗りのお店に私も入りました。そこで春慶塗りの茶杓を買ってきたことを懐かしく思い出します。
喫茶店の床の間の盆栽が良いですね〜
そばにホオズキが置かれているのがお洒落〜〜♪
このような喫茶店でコーヒーを頂くと、さぞ美味しいことでしょうね(^^)
又訪れてみたくなりました^^

by いろは (2011-11-21 14:08) 

グリーン

恵那から高山ってどのルートを行ったのかな?結構な距離走りましたね(^^)
by グリーン (2011-11-21 17:54) 

mimimomo

やはりお写真がとてもお上手で、高山がとりわけ素晴らしい所に感じます。
by mimimomo (2011-11-21 19:39) 

やなぼー

飛騨高山
雰囲気の良い感じですね!
来年、行きます!
そろそろ私の車では、山越えが厳しい季節になってきましたので・・・

by やなぼー (2011-11-21 20:01) 

OJJ

この辺りは造り酒屋の多い地区ですね~
あら!みてさまの写真のアングルにビックリです~ そうなんだ~~~
何回も行ってますがどじょうはドジョウ、金魚には成れませぬ・・・涙)
by OJJ (2011-11-21 21:24) 

yakko

こんばんは。
高山へは行ったことがありますが、お写真の方がステキです〜〜(^ニ^)
喫茶店の格子戸がまた風流と言いますか、風情がありますね。
盆栽も良いですね〜 真っ赤な紅葉に秋を見ました。(・_・)(._.)
by yakko (2011-11-21 21:41) 

でいぶさん

飛騨高山は一度訪れていますが、また訪れたい街の一つです。
素敵な写真の数々、参考にさせてもらいますね。
by でいぶさん (2011-11-21 22:05) 

littleducks

あ〜あ、やっぱり高山へ行けばよかった。山の神との旅行、高山の案も出したのですが、あまり乗り気をしてくれなかったので、別のところになってしまいました。
by littleducks (2011-11-21 22:19) 

majoramu

飛騨高山は狭い街に 撮りたいところがいっぱいあるいいところですよね。
どれも素晴らしいお写真です。
9月に行ったときのことを思い出します。
by majoramu (2011-11-21 22:36) 

向日葵

飛騨高山。。

遙か昔。。
まだ大学生だった頃に行きました。<3泊か4泊。。

「つまご」(妻籠?)から「まごめ」(馬籠?)まで、てくてくと。。
    ーー(字、自信ありません。。)

今や全国的に有名な「川上屋の栗きんとん」と言う和菓子は、
当時、まだ「そこでしか」買えず、初めて食べて大感激しました。。

「栗きんとん」を食べたのですから「秋」だったのだろう、とは思いますが。。
by 向日葵 (2011-11-21 23:17) 

poyoyon

コメント
by poyoyon (2011-11-22 00:03) 

路渡カッパ

こころが洗われるような美しい自然の風景・・・
そして、古い街並み。イイですね飛騨高山♪
私も以前、白川郷に行った時、高山に宿をとりましたが観光できずに・・・またゆっくり行ってみたいです。
by 路渡カッパ (2011-11-22 00:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

次回は高山の隣町の古川にも行かれて見ては?
小ぶりですが落ち着く街です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-22 05:10) 

himanaoyaji

高山、古川 写真撮りに行きたい場所です、観光客を写さないようにするには
平日が良いですよね、これからの雪の景色もいいでしようね・・ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-22 05:57) 

Silvermac

ほうば味噌が食べたくなりました。
by Silvermac (2011-11-22 06:56) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵な町並みですね♪♪ お土産を見ながら色々散策できて
楽しそう~☆ 飛騨高山も行ってみたい観光地です(^-^)
by プースケ (2011-11-22 07:19) 

青い鳥

人気の観光地・飛騨高山、残念な事にまだ行っていません。
あら!様の写真を拝見して、ますます訪れたくなりました。
おそらくかなりの観光客がいたことでしょうに、
この様にお撮りになる為にはかなり待ったり、
撮影する範囲を考えたり・・・相当努力と工夫を要した事と拝察いたして居ります。
感謝しつつ作品を拝見させて頂きました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2011-11-22 09:19) 

たくや

この街並みは情緒があって素敵ですね~
by たくや (2011-11-22 10:00) 

くまら

飛騨高山、若い頃はよく行きました
結婚してからは、なぜか行ってないです。
古い街並みが素敵な所ですよね&お酒がおいしい所でもありますよね
by くまら (2011-11-22 11:18) 

駅員3

素敵な街並みですね!
きっと散策しようと思って歩き始めても、なかなか前に進めないような、見所満載の街ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-22 16:14) 

koh925

飛騨高山では、いつも忙しく通り過ぎることが多い
今度は、ゆっくりと過ごしたいものです、コーヒーも飲んで!!
by koh925 (2011-11-22 17:18) 

斗夢

行ったことがないんですが、行きたいですね。
こういう写真を見ると昔の良いところがすべて残っているようでほっとします。
by 斗夢 (2011-11-23 05:45) 

旅爺さん

飛騨高山の街並みはまた行きたくなる所ですね。
サルボボ買いに。 笑
by 旅爺さん (2011-11-23 10:42) 

yas

昨年、近くまで行ったのですが、横をとおり過ぎただけ・・・
お写真を拝見すると、行かなかったことにやや後悔です(><)
高山線撮影ついでに行ってみようかなぁ・・・と、思ったりして・・・(^_^;
by yas (2011-11-23 15:12) 

花火師

こういう街並、絵になりますね〜
いい色合いで素敵に写ってますよ
by 花火師 (2011-11-24 01:03) 

rantan-nya

高山は一度ゆっくり歩いてみたいと思っています・・
喫茶店、素敵すぎる! 写真もどれも素敵すぎる~
by rantan-nya (2011-11-24 23:31) 

テリー

飛騨高山の古い街並みが、いいですね。こういう街を秋を感じながら、散策するのは、すてきですね。
by テリー (2011-11-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。