SSブログ

わが庭への訪問者・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
わが家への訪問者.jpg

            DSC07899.jpg

DSC07902.jpg




            久しぶりの更新で~す[るんるん]
            拙いブログではありますが変わらぬお付き合いをお願いします[るんるん]

            追記 : カマキリさんの運命は[眠い(睡眠)]
            この後、庭の消毒を実施し、カマキリさん敢えなく最期[もうやだ~(悲しい顔)]
            折角モデルになってくれたのに、可哀想なことをしました[soon]
            南無! 合掌[exclamation]




nice!(68)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 31

くまら

アゲハ蝶も、蟷螂も・・・我が家には来てくれない・・・orz
代わりに、蛾ややぶ蚊が多いです><;
by くまら (2011-09-07 19:14) 

yakko

こんばんは。お久しぶりで〜す ∈^0^∋
さすが あら! さま !! アゲハと言い、カマキリと言い、素晴らしいですネ〜
ニラの花も綺麗です〜(^。^)
by yakko (2011-09-07 20:50) 

グリーン

私も明後日お山で撮ったキアゲハアップしちゃおうかな(^^)
by グリーン (2011-09-07 21:00) 

ミヤ

こんばんは。
ほんとうにお久しぶりのお写真、感激して見ています♪♪♪
アゲハ蝶の躍動感のあるお写真も、カマキリの迫力もすごいです。
いつもありがとうございます^^
by ミヤ (2011-09-07 21:38) 

wing_14

特にカマキリがお見事ですね ^^
by wing_14 (2011-09-07 22:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

立派なお庭ですね。
アゲハが来る庭は理想ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-08 04:35) 

mimimomo

おはようございます^^
蟷螂の目玉がギョロリ・・・
一枚目の揚羽のクダが綺麗に写っていますね~さすが
あら!さまのマクロは凄い。
by mimimomo (2011-09-08 09:23) 

旅爺さん

お庭にいろんな昆虫の訪問者は楽しいですね。
交尾が終わったカマキリのメスがオスの首から食べ始めたのを見ました。
食べられてるオスは逃げようともせず、じっとして食べられてました。 コワ!”
by 旅爺さん (2011-09-08 09:46) 

いろは

こんにちは^^
アゲハの躍動感溢れるお写真、流石に素晴らしいですね〜♪
カマキリをこのように近くで見たのは初めてです!
ちょっと怖いような...(^^;
これからも素敵なお写真をお待ちしております。
by いろは (2011-09-08 14:49) 

sig

アゲハを2頭一緒に、とはぜいたくな。カマキリもすっかりたくましい大人の姿ですね。
by sig (2011-09-08 17:09) 

rantan-nya

わぁ、待ってました! また楽しみが増えました^^
で、でも・・わたし、カマキリが苦手です~
by rantan-nya (2011-09-08 18:41) 

kontenten

カマキリのアップ・・・恐い・・・もとい、ナイスショットです(^^)
昨晩、玄関の戸に引っ付いていたカマキリに似ていました^^;アセアセ
by kontenten (2011-09-08 22:37) 

littleducks

昆虫も接近するとおもしろいですね。
by littleducks (2011-09-08 23:11) 

yas

わーい復活ですね!
かまきりさんも、ダイブしながら歓迎しているようです・・・!
キレのある写真、すてきです。
by yas (2011-09-08 23:16) 

amane

かまきりの顔が どうしても美川憲一さんに見えてしまい
何見てんのよぉ!って感じに見えて一人笑っちゃいました
by amane (2011-09-08 23:28) 

キャロロ

マクロで覗く世界は楽しいですね。^^
by キャロロ (2011-09-09 01:04) 

でいぶさん

昨晩、我が家にはマンションの5階にも関わらず、
バッタの訪問がありました。
by でいぶさん (2011-09-09 11:15) 

向日葵

お久しぶりです。。

昆虫の季節ももうすぐ終わりですね。。
by 向日葵 (2011-09-09 12:59) 

OJJ

蟷螂の斧・・・迫力満点ですね~ あら!みてさん、脱皮したの?
by OJJ (2011-09-09 20:45) 

すがめ

美しい蝶の訪れは嬉しいですね^^
私も今日カマキリを見たのでマクロで撮影しました!
手持ちだったこともあって難しかったです^^;
by すがめ (2011-09-09 21:54) 

ながつき

カマキリさんの、ぎょっ!としたような表情が
いいな~、と思いました。(^_^)
by ながつき (2011-09-09 22:07) 

Silvermac

一昨日退院しました。
by Silvermac (2011-09-09 22:27) 

愛輝

お久しぶりです。
夜風が幾分涼しくなってまいりましたが、体調を崩されてはいないでしょうか・・・?

アゲハの色が違うように見えるのは貴重。
追いかけっこでもしているかのような二匹、一枚の絵にして描きたいくらい美しいです。
蟷螂はどうしても好きになれないんですよねー。
小さい子どもの蟷螂を前発見した時は可愛いかも、なんて目の錯覚を起こしましたが、
大人版はキツイ・・・。ヤーさんみたいなド迫力w
それと綺麗なにらの花を合わせるとは・・・凄い腕前です。
by 愛輝 (2011-09-10 00:21) 

koh925

お久しぶりです
カマキリはメスでしょうか、少しお腹が大きいように見えます
鈴虫と一緒でオスが食べられるようですね
by koh925 (2011-09-10 10:02) 

旅爺さん

今日は猛暑のぶり返しでバカ暑いです。
by 旅爺さん (2011-09-10 11:22) 

U3

カマキリ苦手です。
by U3 (2011-09-11 00:58) 

プースケ

こんにちは(^_^)
朝夕は涼しくなり過ごしやすくなったと思ったら昨日は
蒸し暑かったです~♪ 虫たちは元気にしていますね。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
by プースケ (2011-09-11 07:17) 

a-silk

カマキリさんは昇天したのでしょうね。
雑草に対してであれ、毛虫などであれ、消毒という毒をもって退治すると、できれば避けたい対象も、犠牲になってしまいます。 つらいですね。
我が庭のカマキリさんは、セミさんを食べた後、から揚げになってしまいました(-_-;)
by a-silk (2011-09-11 20:49) 

旅爺さん

カマキリは冬籠り出来ないので子孫繁栄で忙しいんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-09-12 08:40) 

テリー

久しぶりの更新ですね。かまきりさん、消毒で、昇天とは、一寸かわいそう。南無阿弥陀仏。

by テリー (2011-09-12 11:41) 

青い鳥

長い間ご無沙汰いたしました。
私もぼちぼち更新をしていくつもりです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
あら!さまのお庭への訪問者のアゲハ蝶さんは我が家にも来てくれます。
今年は今まではあまり来なかったシジミチョウも来てくれています。
でも、カマキリさんは草木が殆どないせいか、来なくなりました。
お庭の消毒でカマキリさんが天国へ・・・ちょっと可哀想でしたね。
by 青い鳥 (2011-09-12 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑お見舞 !初秋の心象・・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。