SSブログ

儚き夢の跡・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC06387.jpg

 DSC06352.jpg DSC06367.jpg

DSC06408.jpg

 DSC06369.jpg DSC06394.jpg

DSC06432.jpg



↓ おまけ・・・[るんるん]
DSC06345.jpg




桜がひとときの安らぎを全ての人に分け与え、静かに去って行きました[プレゼント]
また来年、優しい微笑みを魅せに帰ってきて下さい[るんるん]
一抹の寂しさの中、春の花は移ろいながら愛の微笑み返しを贈りつづけています[るんるん]



nice!(76)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 27

たまご

ご訪問ありがとうございました。
100記事のプレッシャーにひしがれておりました^^;
桜は今の時期を逃してはいけませんね。

年々歳々花あい似たり
歳々年々人同じからず   とか

花は自然の摂理のもと律儀に咲いてくれますね。       


by たまご (2011-04-26 01:29) 

mimimomo

おはようございます^^
桜は儚いですね~ でもそれだから良い?
最後のお写真が特に好きです。
by mimimomo (2011-04-26 05:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近はマクロレンズが埃をかぶってます。
今日の作品に多いに刺激を受けました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-26 06:52) 

Silvermac

桜が帰るのを見届けたいですね。
by Silvermac (2011-04-26 07:08) 

斗夢

どこに焦点を当てるかによって見えるものが違ってくるんですね。
絞りも関係していますね。
by 斗夢 (2011-04-26 07:29) 

OJJ

去りゆくものの美しさ・・・ 
最後の1枚は特に心に響きます!
by OJJ (2011-04-26 08:53) 

yakko

お早うございます。
桜の花は終わってしまいました・・・が、瑞々しい若葉が目にまぶしいです。
人の一生は一回ですが、桜の花は潔く散っても毎年繰り返すんですよね〜
どのお花も瑞々しい美しさですね ∈^0^∋
by yakko (2011-04-26 08:58) 

yas

桜の絨毯・・・うつくしいです。
散ってまでも美しいって、やっぱり桜って美しい。
日本人であってよかったです(^-^)

by yas (2011-04-26 10:44) 

いろは

こんにちは^^
儚く散りゆく桜は、日本人の心に響くお花ですね。
いよいよ新緑の季節ですね〜
ポリジの美しい青いお花に、とても惹かれます。
by いろは (2011-04-26 16:19) 

青い鳥

青いパンジー(ビオラかな?)の間から
薄いピンクのチューリップが顔を出し笑っていますね!
元気を頂きました。 有難うございます。
ポリジ、あら!様のお気に入りの花とお見受けしました。
蕾も独特の雰囲気がある植物ですものね。
by 青い鳥 (2011-04-26 17:08) 

むらさき

産毛が光っているようで素敵です
水玉を宿した蕾も・・・・・
花の優しさを充分引き出して、楽しませてくださって
ありがとうございます。
by むらさき (2011-04-26 20:40) 

amane

今年の桜は 静かな強さを 特に感じさせてくれた気がします
そして 静かに去っていった。。。
世の中の無情さを感じながら 
それでも 未来を感じていたいものです
by amane (2011-04-27 00:01) 

旅爺さん

儚い事なんて無くまだまだ綺麗です。
散った花も綺麗に華を咲かせてるじゃないですか~♪
by 旅爺さん (2011-04-27 06:26) 

今造ROWINGTEAM

幻想的な写真ばかりで、とても心に響きました♥
紫の花たちのなかにぽつんと咲く薄ピンク?のお花に目が行きます。
by 今造ROWINGTEAM (2011-04-27 08:53) 

くまら

どの作品も素敵ですね
こういう構図で同じように私が撮っても
こんなに綺麗にならないような気が・・・
by くまら (2011-04-27 16:01) 

向日葵

一抹の寂しさの中、春の花は移ろいながら愛の微笑み返しを贈りつづけています

↑ 「名言」ですね。。
 
いかにも春の儚い花々が並びましたね。。

by 向日葵 (2011-04-27 18:31) 

sunset

こんばんは。
桜の季節が終わって寂しい気もしますが、
儚いからこそ咲いている間は夢中に
なるのでしょうね。
by sunset (2011-04-28 20:39) 

花火師

淡い色の桜が終わり、これからはだんだん色の強い夏の花になっていくのかな
by 花火師 (2011-04-28 23:01) 

penny

3段目のショットの可憐なこと!!
by penny (2011-04-29 01:42) 

プースケ

おはようございます(^_^)
四季折々たくさんの花が私たちを楽しませてくれますが
春の時期が1番好きです。おまけのショットも素敵です♪
by プースケ (2011-04-29 06:57) 

旅爺さん

マクロは花々の本性が見えるようで面白いですね。
by 旅爺さん (2011-04-29 07:28) 

響

青い花に産毛がフワフワと
ジャストピントで素晴らしいです。
春は綺麗な花が多くて楽しくなります。

by (2011-04-29 13:12) 

まいなっつ

マクロ撮影は綺麗ですねぇ こんなにピントが合うものなんだ
by まいなっつ (2011-04-29 15:04) 

愛輝

4枚目が美しいー!
幻想的な一枚ですね(^^)b
紺と紫が混じった世界に白が一輪! うっとりしてしまいます…vV
by 愛輝 (2011-04-30 00:39) 

スー吉☆ミ

一枚目のブルーの花弁とパープルの細い茎の
ハーモニーには息を呑んでしまったにゃん♪♪♪。
綺麗だにゃん☆!。
by スー吉☆ミ (2011-04-30 14:01) 

テリー

お花、マクロ、お見事です。いつもながら、感心しました。
by テリー (2011-04-30 22:33) 

すがめ

水滴が光を浴びて光っているのが綺麗です。
桜は散るから美しい花ですが、散った花弁を美しく撮影するのは難しいと思います。最後の一枚はとても綺麗にうつっていると思います。
by すがめ (2011-05-01 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。